栄光冨士 星祭まなむすめ 純米大吟醸生原酒,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

百十郎、栄光冨士、辰泉、雪の茅舎、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.7.8更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

入荷案内の続きをさせて頂きます。

入荷第5弾は岐阜県の御代櫻醸造より『百十郎 Limited DRY 純米吟醸酒』が入荷です。

五百万石をを60%まで磨き岐阜G酵母で仕込み超辛口に仕上げた限定酒です。

G酵母は、9号系派生株で華やかな吟醸香と高い発酵力が特徴です。

柑橘系の香りと、綺麗で爽やかな飲み口と後キレの良いドライな味わいが特徴です。

百十郎 Limited DRY 純米吟醸酒,林本店,岐阜県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第6弾は山形県の富士酒造より『栄光冨士 星祭まなむすめ 純米大吟醸生原酒』が入荷です。

山形県産まなむすめを50%まで磨き上げた限定純米大吟醸酒です。お財布に優しい価格帯が嬉しいです。

金沢酵母ならではの甘やかで華やかな吟醸香に、円やかで透明感のある味わい、酸も少なく飲み易い印象です。

スイートでジューシーな味わいを冷酒、又はロックでお楽しみ下さい。

栄光冨士 星祭まなむすめ 純米大吟醸生原酒,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第7弾は福島県の辰泉酒造より『辰泉 真夏の超辛口+13 特別純米酒』が入荷です。

会津産五百万石を60%まで磨き完全発酵させた酒を火入れを施し熟成させました。

米由来の穏やかな香りと、スッキリと柔らかな米の味わいが円やかに舌に流れます。

辰泉酒造の真面目な造りの姿勢が出た優しく後キレの良い辛口酒に仕上がっています。

辰泉 真夏の超辛口+13 特別純米酒

入荷第8弾は秋田県の斎彌酒造店より『雪の茅舎 山田穂 純米吟醸生原酒』が入荷です。

山田錦の親である山田穂を55%まで磨き速醸で醸した限定酒です。

生酒特有の甘い華やかな吟香、柔らかくシットリと爽やかな旨みを楽しんでいるといつの間にか消えている後キレの良い酒質です。

透明感があり主張が強すぎないので杯の進むバランス型の食中酒タイプです。

雪の茅舎 山田穂 純米吟醸生原酒,斎彌酒造店,秋田県,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。