栄光冨士 純米大吟醸生原酒 菫露 威吹,山形県,冨士酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

栄光冨士、まんさくのはな、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.5.15更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

入荷案内の続きをさせて頂きます。

入荷第4弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 純米大吟醸生原酒 菫露 威吹 』が入荷です。

麹米に山田錦50%、掛米に美山錦50%使用し醸した限定純米大吟醸生酒です。

程良い吟醸香からは、逆に期待を裏切られる含み香りとスイートで奥行きのある味わい。

酸も少なく、ふくよかで円やかな味わい。

栄光冨士 純米大吟醸生原酒 菫露 威吹,山形県,冨士酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第5弾は秋田県の日の丸醸造より『まんさくの花 杜氏選抜ピンクラベル R1BY 純米吟醸原酒』が入荷です。

秋田県産酒造好適米の美山錦を55%まで磨き小川酵母にて醸し、無濾過原酒の状態で氷温で熟成させ香味を引き出しました。

甘味のある吟醸香が心地よく、フレッシュな口当たりと無濾過原酒ならではの飲み応えが特徴です。

香り控えめで柔らかでフレッシュな味わいは食中酒として活躍します。

まんさくの花 杜氏選抜ピンクラベル R1BY 純米吟醸原酒,秋田県,日の丸酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第6弾は同じく日の丸醸造より『まんさくの花 超限定 瓶囲い純米大吟醸原酒』が入荷です。

山田錦と吟の精を45%まで磨き小仕込みで仕込んだ酒を1度火入れをして低温で熟成させた限定品です。

華やかな吟醸香が心地よく、角の取れたスイートな米の旨みと原酒ならではの奥深く濃厚な味わいが特徴です。

華やかながら、熟成により派手さよりも円やかさを感じさせます。

まんさくの花 超限定 瓶囲い純米大吟醸原酒,秋田県,日の丸酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第7弾は同じく日の丸醸造より『まんさくの花 山田錦 槽搾り 純米大吟醸原酒』が入荷です。

山田錦を贅沢に38%まで磨き、明利酵母で小仕込みで仕込んだ酒に火入れを施し氷温で熟成させ香味を引き出しました。

華やかでクリーンで甘やかな香りが口の中に円やかに広がります。

優しくしっとりとした旨み、角のない円やかな味わい、純米大吟醸酒らしい気品のある味わいも兼ね揃えています。

全体的にはスッキリとした印象です。

まんさくの花 山田錦 槽搾り 純米大吟醸原酒,秋田県,日の丸酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。