クラフトジン 欅,株式会社MCG,クラフトジン,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

グレイス、サンスフル、クラフトジン欅、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.5.11更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

暑くなるとアルコールでも爽快な炭酸系が飲みたくなります。

そこで先日発売されたクラフトジン『欅』を飲みました。

本品1に対してトニック3が基本です。柚子系の柑橘類の香りとジュニパーベリー主体のフレーバーでスッキリと飲めます。

ジントニックに特化したジンと言うのもうなずけます。味がありながらスッキリと飲めます。

本日の入荷第1弾は只今ご紹介した『クラフトジン 欅』が入荷です。

口に含むとまずフレッシュなゆずの香りが広がりその後にじんわりとジュニパーベリーの甘味が顔を出します。

コリアンダーシードとブドウがベースを支え、フィニッシュはセリと茶葉のさわやかな苦みが全体をまとめ上げます。

この商品は「ジントニック」に特化した商品設計になっておりので「ジントニック」にすることにより香りはさらに広がります。

クラフトジン 欅,株式会社MCG,クラフトジン,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第2弾は山梨県のグレイスより『グレイス・ロゼ 2019』が入荷です。

軽やかな味わいを生む「直接圧搾法」としっかりとした味わいを生む「セニエ法」の二種類の醸造方法を併用することで、

柔らかながらしっかりとした味わいのロゼワインとなりました。

チャーミングなベリー系の香りと共に樽由来のロースト香やヴァニラの甘味が口中に広がります。

ボルドー品種ならではの滑らかな口当たりとしっかりとした味わいをお楽しみください。

グレイス・ロゼ 2019,三澤農場,山梨県,グレイスワイン,国産ワイン,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第3弾は長野県のタケダワイナリーより『タケダワイナリー ペティアン ロゼ』が入荷です。

瓶内二次発酵による微発泡ワイン(ペティアン)です。山形県産デラウェア種70%、ベリーA種30%を使用。

苺のような香りと、ザクロを頬張ったかのような鮮烈な酸味を特徴とした、辛口の微発泡ロゼワインです。

爽やかな飲み口で、苺のような香りからは想像できない鮮烈な酸。澱があるので少し白っぽいピンク色です。

「タケダワイナリー サン・スフル(瓶内一次発酵・酸化防止剤無添加)」とはまた違った趣の味わいをお楽しみ下さい。

タケダワイナリー ペティアン ロゼ,山形県,国産ワイン,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第4弾は同じくタケダワイナリーより『タケダワイナリー サン・スフル 白(発泡)山形県産デラウェア種100%』が入荷です。

このワインは、上山市の協力農家が造った完熟したデラウェア種100%を使用しています。

山形で栽培の盛んなデラウェア種、しっかり栽培・醸造したものには華やかな香りと奥行きがあります。

亜硫酸を使用しない「サン・スフル」で醸造を行い、アンセストラル法により発泡ワインに仕上げました。

タケダワイナリー サン・スフル 白,山形県,国産ワイン,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第5弾は同じくタケダワイナリーより『タケダワイナリー サン・スフル シードル(発泡)山形県産りんご100% 』が入荷です。

果樹王国山形の厳選したりんご(ふじ50%:王林30%:ジョナゴールド15%:紅玉5%)で、スパークリングワイン(シードル)に仕上げました。

これは、フランス北部で古くから親しまれている飲み物です。亜硫酸(酸化防止剤)を使用しない「サン・スフル」で醸造を行い、

アンセストラル法(瓶内一次醗酵)によりスパークリングワインに仕上げました。

この製法は、発酵中のワインを瓶詰めすることで、酵母が生んだガスがワインに溶け込みスパークリングワインになることです。

天然のきめ細やかな泡が、ふじと王林の華やかな香りをますます引き立てています。1本1本それぞれの瓶の中で育まれた、

生き生きとした味わいをどうぞお楽しみください。アルコール度数も7%と低く軽やかな飲み口です。

タケダワイナリー サン・スフル シードル,山形県,国産ワイン,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。