結人 夏のあらばしり おりがらみ純米吟醸生原酒,柳澤酒造,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

栄光冨士、結人、出羽桜、三千櫻、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.5.7更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

入荷案内の続きをさせて頂きます。

入荷第6弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 七星 純米大吟醸無濾過生原酒 』が入荷です。

山形県産の酒米『出羽の里』を50%まで磨き長期低温発酵させた限定酒です。

山形酵母ならではの甘やかで華やかな吟醸香に、円やかで透明感のある味わい、酸も少なく飲み易い印象です。

スイートでジューシーな味わいを冷酒でお楽しみ下さい。

栄光冨士 七星 純米大吟醸無濾過生原酒,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第7弾は群馬県の柳澤酒造より『結人 夏のあらばしり おりがらみ純米吟醸生原酒』が入荷です。

五百万石を55%まで磨き、長期低温発酵で醸し上槽の際に最初に流れ出るあらばしりを瓶に詰めて

香味を引き出す為に氷温で熟成させた夏限定酒です。

メロンや完熟バナナの様な華やかな吟醸香が心地よく、口の中にも広がります。

香りのイメージよりは少しドライなイメージ、ピチピチと微発泡の弾ける様なフレッシュな味わいを

おりがオブラート代わりになりクリーミーでボリューミーさを演出し適度な酸が後キレを出します。

結人 夏のあらばしり おりがらみ純米吟醸生原酒,柳澤酒造,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第8弾は山形県の出羽桜酒造より『出羽桜 桜花吟醸酒 40周年記念酒』が入荷です。

桜花吟醸誕生40周年を記念した限定酒です。

1980年の発売時に仕込みを戻し山形県産米を55%まで磨き小川酵母で醸しました。

香り華やかで、スマートかつ滑らかな酒質、キレの良い後口には脱帽です。冷酒~常温でお楽しみ下さい。

出羽桜 桜花吟醸酒 40周年記念酒,出羽桜酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第9弾は滋賀県の三千櫻酒造より『三千櫻 夏のにごり 活性純米生原酒』が入荷です。

きたしずくを45%まで磨き、残糖してフィニッシュして薄濁り生で瓶に詰めた限定酒です。

米のクリーミーで甘い香りが口の中にも広がり、おりの円やかでスイートな旨みを感じ、

ガス感のチリチリ感がキレを出し酒質にメリハリを与えます。

アルコール度数14度台ですがライトで飲み易いですが、旨みが薄い訳ではなくベストバランスです。

弊社スタッフも含めて試飲会で高評価で仕入れた商品なので是非1本は試して頂きたい作品です。

三千櫻 夏のにごり 活性純米生原酒,三千櫻酒造,滋賀県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。