佐久の花 夏の直汲み 純米吟醸生原酒 spec d,佐久の花酒造,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

佐久の花、刈穂、東力士、きらい、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.5.7更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

入荷情報の続きをさせて頂きます。

入荷第14弾は長野県の佐久の花酒造より『佐久の花 夏の直汲み 純米吟醸生原酒 spec d』が入荷です。

長野県産ひとごこち55%まで磨き長野酵母(SPEC-D)を使用し長期低温発酵させ、直汲みで瓶に詰めました。

リンゴ系の華やかな吟醸香が口の中に広がり、フルーティーで滑らかな口当たりとシッカリとした酸味と微炭酸が切れ味を出すバランスの良い酒質です。

生酒&直汲み由来のフレッシュ感と微炭酸を冷酒でお楽しみ下さい。日本酒の時期の裏の時期の夏に飲んで頂く意味としてラベルを反転させました。

佐久の花 夏の直汲み 純米吟醸生原酒 spec d,佐久の花酒造,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第15弾は秋田県の秋田清酒より『刈穂 純米吟醸酒 六舟 Summer Mist』が入荷です。

秋田県産の美山錦とぎんさんを55%まで磨き秋田流花酵母AK-1を使用し醸した限定酒です。

美山錦特有のエレガントさと丁寧な仕込みによる透明感を感じる酒質です。

スッキリと淡麗なイメージとおりがらみの柔らかな旨みが交わった夏向きのスッキリとした味わいです。

冷酒〜常温でお楽しみ下さい。

刈穂 純米吟醸酒 六舟 Summer Mist,秋田清酒㈱,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第16弾は栃木県の島崎酒造より『東力士 純米酒 トロピカル純米 酔夏』が入荷です。

国産米を65%まで磨き夏専用に醸された純米酒です。

爽やかで甘やかな吟醸香にスッキリとスイートで優しい味わい、酸味も少なくスムーズ暑い夏でもスッキリと飲み疲れしない軽快な酒質です。

冷酒でお楽しみ下さい。

東力士 純米酒 トロピカル純米 酔夏,島崎酒造,栃木県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第17弾は徳島県の司菊酒造より『司菊 きらい 辛口純米無濾過生 春嵐』が入荷です。

セカンドネームの春嵐にしては遅すぎる5月出荷で蔵元にも確認しましたが、

春嵐のまま商品化された限定酒です。徳島では現在が春先なのでしょうか?

名前はともかくこの蔵の味わいが好きなので仕入れました。麹米に吟のさとを50%、掛米にキヌヒカリを70%まで磨き9号系酵母を使用し醸した酒です。

穏やかな米由来の香り、口に含むと柔らかな米の甘味を感じます。フレッシュでスッキリと優しい味わいを楽しんでいるとスッと切れる後キレの良い辛口酒に仕上がっています。

冷酒から常温でお楽しみ下さい。

司菊 きらい 辛口純米無濾過生 春嵐,司菊酒造,徳島県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

御購読有難う御座いました。

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。