あたごのまつ 桃色にごり はるこい 純米吟醸生酒,新澤醸造店,宮城県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

琥泉、はるこい、磐城壽、七賢、大雪渓、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.2.8更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

立春朝搾りのお引き取りで賑わっております。

立春の前々日、前日と関係者の方々と交流し過ぎて(飲み過ぎ)立春朝寝坊しました(笑)

現在店頭、HPでは『白隠正宗 富士山朝搾り』の予約を受け付けております。

https://www.sasesaketen.com/products/list?category_id=146&name=

日本のシンボルである富士山の記念日に搾る新酒生酒です。

白隠正宗らしいスッキリと辛口、しぼりたてならではのピチピチとしたガス感が特徴です。

白隠正宗 富士山の日 朝搾り 誉冨士 おりがらみ純米生原酒,高嶋酒造,静岡県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

さて本日の入荷第1弾は兵庫県の泉酒造の『琥泉 おりがらみ純米吟醸しぼりたて無濾過生原酒』が入荷です。

兵庫県産米を100%使用し長期低温発酵させ無ろ過で瓶に詰めたガスが残る生原酒です。

メロンを彷彿させる華やかな吟醸香が口の中に広がるフルーティーでボリュームのある旨味が特徴です。

開封直後はガスが強く感じられ若干、酒質に硬さが見られますが時間の経過と共に本来の甘やかで柔らかな酒質が顔を出します。

琥泉 おりがらみ純米吟醸しぼりたて無濾過生原酒,泉酒造,兵庫県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第2弾は宮城県の新澤醸造店より『あたごのまつ 桃色にごり はるこい 純米吟醸生酒 』が入荷です。

宮城県産ひとめぼれを60%まで磨き、赤色酵母で仕込んだ見た目も春らしい限定桃色にごり酒です。

穏かなイチゴの様な甘酸っぱい香りが口の中にも広がり、クリーミーでプチプチとした微発泡感が心地よく、

全体的にはライトで飲み易く、後味がスッキリと爽やかな酒質です。

あたごのまつ 桃色にごり はるこい 純米吟醸生酒,新澤醸造店,宮城県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第3弾は福島県の鈴木酒造店より『磐城壽 中汲り純米生酒おりがらみ』が入荷です。

出羽の里を65%まで磨き自社酵母で醸しました。

今回の酒はほぼ無加圧に近い槽しぼりにてあらばしりの後に出てくる中汲みを、そのままビンに詰めした、若干のガスを含む活性純米生酒です。

麹と米由来の香りが心地よく、中汲みならではの安定感のある柔らかな味わいとおりがらみならではの複雑な旨みを楽しめます。

磐城壽 中汲り純米生酒おりがらみ,鈴木酒造店長井蔵,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第4弾は山梨県の山梨銘醸より『七賢 純米生酒 春しぼり おりがらみ』が入荷です。

山梨県産ひとごこちとあさひの夢を70%まで磨き醸したおりがらみ生酒です。

春らしく爽やかな香りと喉ごしスッキリの口当たり柔らかな純米酒です。

七賢 純米生酒 春しぼり おりがらみ,山梨銘醸,山梨県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第5弾は山梨県の大雪渓酒造より『大雪渓 季節限定 春の純米吟醸酒 』が入荷です。

爽やかな柑橘系吟醸香にお米の旨味と酸味の心地よい調和を目指した純米吟醸酒。

春の食材と合わせてお楽しみいただきたい一本です。

大雪渓 季節限定 春の純米吟醸酒,大雪渓酒造,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。