山本 純米吟醸酒 亀の尾 台風19 号復興支援酒,山本合名,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

栄光冨士、聖、山本、入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.12.30更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店頂き有難う御座います。

お正月休みのせいか、ゆっくり寝ている方が多いのかお客様が少ないです。

本日は昼過ぎからのご来店が多そうです。

弊社のお客様でもあり、リーズナブルで美味しい蕎麦屋さんをご紹介致します。

『ふじ竹』

〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町5-324

伝統を感じる店構え、店内も畳でアットホームです。人情味あふれる女将さんが接客をしています。

お蕎麦も天ぷらも味付けが優しく、スイスイと食べてしまいます。

又、全て韃靼そばを用いています。ポリフェノールの一種である「ルチン」の含有量が普通そばに比べて極めて高く、

普通そばの約120倍も含まれているそうです。ルチンには毛細血管に弾力を与え、丈夫にしたり、

動脈硬化や糖尿病などといった成人病を予防する効果があると言われ、中国では古くから漢方薬、健康食として扱われているそうです。

駐車場もありますのでお近くに行く際には是非、寄ってみて下さいね♫

 

さて本日の入荷第1弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 森のくまさん 妙廷 おりがらみ純米大吟醸生原酒』が入荷です。

熊本城の復興の為に醸され、熊本の米の『森のくまさん』を使用した限定酒です。

「ヒノヒカリ」「コシヒカリ」を交配させて生まれた食用米が『森のくまさん』です。

森のくまさんを50%まで磨き、山形酵母で仕込み、おりがらみ生酒のままで瓶に詰めました。

おりがらみ特有の優しくシルキーな味わい、栄光冨士らしいスイートな味わいをお楽しみ下さい

栄光冨士 森のくまさん 妙廷 おりがらみ純米大吟醸生原酒,中国醸造,千葉県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第2弾は群馬県の聖酒造より『聖 SAVAGE 中取り 35&50 純米大吟醸生酒』が入荷です。

食米のひとめぼれを麹35%、掛け50%まで磨き、1401酵母で仕込んだ酒の最良の中取りのみを瓶に詰めた限定酒です。

穏やかな少し甘味のある米由来の香りが口の中に広がり、中取りならではの優しくクリーンな味わい、

香り重視の純大ではなくモダンでクリーンな味わいは幅広い料理をカバーします。高精白酒らしい綺麗な味わい、フレッシュ感と程良い酸味のバランスが素晴らしく飲み飽きしません。

聖 SAVAGE 中取り 35&50 純米大吟醸生酒,聖酒造,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第3弾は秋田県の山本酒造より『山本 純米吟醸酒 亀の尾 台風19 号復興支援酒』が入荷です。

今回の商品は【台風19 号復興支援酒】として発売され、消費者様・小売店様・弊社・蔵元分担のもと、

1 本あたり1.8L=552 円/720ml=278 円が被災地に寄付されることになっております。

亀の尾を55%まで磨き秋田酵母№12で醸した限定純米吟醸酒です。

香りは穏かで甘味のあるバナナの香り、ボリュームのあるジューシーな味わいと爽やかで存在感のある酸が特徴。

全体的にはイメージは旨口酒ですが、シャープな酸がキレを出し飲み飽きさせません。

山本 純米吟醸酒 亀の尾 台風19 号復興支援酒,山本合名,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

御購読有難う御座いましたm(__)m

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。