津島屋 幕開け うす濁り 純米吟醸無濾過生原酒 信州産美山錦 2019BY,御代櫻醸造,岐阜県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

津島屋、手取川、天吹、月山、入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.11.29更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

入荷案内の続きをさせて頂きます。

入荷第4弾は岐阜県の御代櫻醸造より『津島屋 幕開け うす濁り 純米吟醸無濾過生原酒 信州産美山錦 2019BY』が入荷です。

津島屋ブランドの年間を通じてのスタンダード的であり、一番重要なエース的な存在の信州美山錦55%磨きの搾りたて生原酒です。

2019BYはうす濁りでの発売となります。長野県産酒造好適米美山錦を55%まで磨き、自社保存の酵母で醸した限定酒です。

上品なマスカットやリンゴの様な香りが心地よく、瑞々しくフレッシュなリンゴの様な甘味を感じます。

うす濁りならではのクリーミーで透明感のある味わい、酸も少なく飲み易いイメージです。

津島屋 幕開け うす濁り 純米吟醸無濾過生原酒 信州産美山錦 2019BY,御代櫻醸造,岐阜県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第5弾は石川県の吉田酒造より『手取川 しぼりたて純米生酒』が入荷です。

麹米に50%磨きの石川門、掛米に65%磨きの五百万石を使用し醸し、上槽の際には極力空気に触れさせずに瓶に詰めた搾りたて限定酒です。

フレッシュな青りんごの様な香りに、プチプチと若干のガス感とスッキリとした甘味を伴った味わい、フレッシュかつジューシーな味わいは食中酒向きです。

手取川 しぼりたて純米生酒,吉田酒造,石川県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第6弾は佐賀県の天吹酒造より『天吹 龍王 うるとらDRY 初雪 特別純米酒』が入荷です。

西日本随一の花酵母の使い手がさがの華を60%まで磨きに月下美人酵母で仕上げた新酒です。

ただ辛くキレ味があるだけではなく、花酵母特有の上品な香り&含み香があります。

新酒らしさが手伝いより一層に辛口に感じられます。

天吹 龍王 うるとらDRY 初雪 特別純米酒,天吹酒造,佐賀県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第7弾は島根県の吉田酒造より『月山 芳醇辛口しぼりたて無ろ過純米生酒』が入荷です。

冷酒~燗酒まで幅広く楽しめるオールマイティー酒として大人気の月山芳醇辛口純米のしぼりたて生酒です。

島根県産五百万石を70%まで磨き醸した酒です。

出雲杜氏の芳醇な酒を醸す技術をもち辛口の酒質を追求した結果、

しっかりした旨味と辛口によるスッキリとした呑み切れを併せ持つ芳醇な辛口の純米酒が生まれました。

月山 芳醇辛口しぼりたて無ろ過純米生酒,吉田酒造,島根県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

御購読有難う御座いました。

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。