栄光冨士 ZEBRA -black white- 純米大吟醸生原酒 五百万石50%,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

福祝、栄光冨士、白金酒造の本にごり、入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.11.15更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

入荷案内の続きをさせて頂きます。

入荷第5弾は千葉県の藤平酒造より『福祝 純米大吟醸酒 備前雄町』が入荷です。

久留里の名水を用いて兄弟で手造りで醸す蔵元です。

備前雄町を50%まで磨き長期低温発酵し醸した純米大吟醸酒です。

優しく繊細の味わいの中に雄町ならではのふくよかで厚みのある味わいが楽しめます。

福祝 純米大吟醸酒 備前雄町,藤平酒造,千葉県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第6弾は同じく藤平酒造より『福祝 山田錦50 おりがらみ純米吟醸無濾過生原酒 ワンコラベル』が入荷です。

山田錦を50%まで磨き長期低温発酵で醸した純米大吟醸酒を無濾過で瓶に詰めた限定酒です。

心地良い吟醸香に上品で凛とした山田錦らしい味わいと生酒由来のフレッシュ感が楽しめる酒質です。

おりがらみの円やかで柔らかな旨みをお楽しみ下さい。

福祝 山田錦50 おりがらみ純米吟醸無濾過生原酒 ワンコラベル,藤平酒造,千葉県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第7弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 ZEBRA -black white- 純米大吟醸生原酒 五百万石50%』が入荷です。

五百万石を50%まで磨き醸した限定純米大吟醸生酒です。

程良い吟醸香からは逆に期待を裏切る含み香りとスイートで奥行きのある味わい。

栄光冨士 ZEBRA -black white- 純米大吟醸生原酒 五百万石50%,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第8弾は芋焼酎で鹿児島県の白金酒造より『白金酒造の本にごり 黄金千貫』が入荷です。

「芋らしい香りは欲しいが、雑味までは必要ない。原料処理をしっかりとした

『磨き芋』なら、末垂れまで取込んでも雑味は出ないのではないか?」

こだわりの製法が雑味が少なく、芋の香りが豊かな「にごり焼酎」を生み出しました。蒸留後の焼酎をそのまま詰めた香りも味も濃厚な一品です。

黄金千貫で醸した焼酎を無濾過でフーゼル油も除去せずに瓶に詰めた白濁した限定芋焼酎です。

他の焼酎を圧倒する芳醇な芋の旨み、トロミ、甘味、そして芳醇で綺麗な余韻が特徴です。

白金酒造の本にごり 黄金千貫,白金酒造,鹿児島県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

御購読有難う御座いました。

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。