栄光冨士 アルケミスト 純米大吟醸無濾過生原酒 山田錦,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

栄光冨士、花越路、百十郎、入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.10.29更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店頂き、誠に有難う御座います。

先日館山に行って際に入ったラーメン屋さんが抜群だったのでご紹介致します。

波音食堂  千葉県館山市上真倉1584

醤油ベースの油分も感じる濃い目のスープです。しかし他のラーメンと全く違うのは生姜です。

カレーにも鍋にも必ずおろし生姜を入れる生姜好きな私。さつま揚げを食べる時はもはや生姜を食べてます(笑)

スープが濃くメンが絶妙に絡み、後半から生姜味が迫ってきます。

『濃い!でもうまい!』※ラーメン提供時に店員の方がスープが濃かったら調整しますと丁寧です。

濃い旨い濃い旨い濃い旨いと繰り返していたら二日酔いの私でも完食でした。

千葉が大雨で大変な日にオープン11時前に行きましたが、あっという間に満席の大人気店の様です。

生姜好きは行くべきですm(__)m

さて本日の入荷第1弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 アルケミスト 純米大吟醸無濾過生原酒 山田錦50 2019BY』が入荷です。

兵庫県産の酒米『山田錦』を50%まで磨き仕込んだ28BY新酒です。

山形酵母ならではの甘やかで華やかな吟醸香に、円やかで透明感のある味わい、酸も少なく飲み易い印象です。

山田錦ならではのエレガントな味わい、スイートでジューシーな味わいを冷酒でお楽しみ下さい。

栄光冨士 アルケミスト 純米大吟醸無濾過生原酒 山田錦,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第2弾は新潟県の村祐酒造の『花越路 大吟醸酒』が入荷です。

村祐酒造の地元銘柄の花越路の最高峰酒です。

村祐酒造ならではのスイートな香りが口の中に広がり、優しい口当たりスイスイと杯が進むスムーズな味わいです。

村祐ブランドよりは甘さが控え目でスッキリと透明感があり、アル添酒ならではの軽やかでキレのある後味が特徴です。

花越路 大吟醸酒,村祐酒造,新潟県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第3弾は岐阜県の林本店より『百十郎 完熟スペシャル G-mid 純米吟醸生原酒』が入荷です。

地元米の岐阜ハツシモを60%まで磨き、岐阜G酵母で仕込んだ酒を生のまま氷温で熟成させました。

G酵母は、9号系派生株で華やかな吟醸香と高い発酵力が特徴です。

白桃やライムの様な香り、生熟ならではのジューシーな味わい、溌剌とした酸が酒質をキュッと引き締めます。

氷温熟成ならでは綺麗な旨みと酸味の旨(甘)酸っぱい味わいは癖になります。

百十郎 完熟スペシャル G-mid 純米吟醸生原酒,林本店,岐阜県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

 

 

 

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。