栄光冨士 日乃輪 純米大吟醸無濾過生原酒 つや媛,山形県,冨士酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

夜の帝王、刈穂、福の友、天狗舞、栄光冨士、入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.9.22更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座いました。

日曜日の独りブラック営業は18時までなので閉店しましたが、まだまだ仕事があるので飯を食べてきました。

顔見知りのそば屋なんで、今日もお疲れ様って言われましたが、『今からが本番です』と答えてきました(笑)

入荷第36弾目は広島県の藤井酒造より『夜の帝王 特別純米酒』が入荷です。

八反錦を65%まで磨き蔵付酵母で醸した純米酒です。

穏やかな米由来の香りと、柔らかな旨みを感じます。薄い酒ではなく、ゆったりとした堂々とした酒質は正に夜の帝王です。

軟水仕込ならではの優しい旨みを程良い酸が後キレを出す辛口酒に仕上がっています。

夜の帝王 特別純米酒,藤井酒造,広島県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第37弾は秋田県の秋田清酒㈱より『刈穂 山廃純米原酒 番外品+21』が入荷です。

秋田県産美山錦、秋の精を60%まで磨き、山廃で仕込み完全発酵させた酒を一夏越させて香味を引き出しました。

米由来の香りが心地よく、ボリューミーな旨みが口の中に広がります。

芳醇ですが硬さを感じさせない柔らかなアタックと豪快にキレる超辛口酒に仕上がっています。

日本酒度+21の超辛口ですが、ただ辛いだけではなく旨みの乗った素晴らしい出来栄えです。

刈穂 山廃純米原酒 番外品+21,秋田清酒㈱,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第38弾は秋田県の福乃友酒造より『福乃友 秋上がり 秋田犬ラベル 純米吟醸酒』が入荷です。

秋田こまちを60%まで磨き、秋田雪国酵母UT-2を使用し醸した酒を一夏越させて熟成させ香味を引き上げました。

穏やかで柔らかなマスカットの香りが心地よく、優しく口の中にも広がります。

全体的には優しくスッキリした印象で、ラベルのイメージ通りの味わいです。

福乃友 秋上がり 秋田犬ラベル 純米吟醸酒,福乃友酒造,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第39弾は石川県の車多酒造より『天狗舞 山廃純米 ひやおろし』が入荷です。

天狗舞の美味しい季節が到来です。

夏越しの山廃純米酒が熟成され円やかになり、旨みが増し常温〜燗酒にぴったりの酒質となりました。

是非、脂ののった焼き魚、又は煮物等で合わせてお楽しみ下さい。

天狗舞 山廃純米 ひやおろし,石川県,車多酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第40弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 日乃輪 純米大吟醸無濾過生原酒 つや媛』が入荷です。

山形県産つや媛を50%まで磨き醸した夏仕込新酒2019です。秋のひやおろしが勢ぞろいする前に新酒とは早いですね(笑)

山形酵母由来の甘やかでフルーティーな香味とキレのある後味が特徴です。

新酒ならではのピチピチとしたフレッシュ感を冷酒でお楽しみ下さい。

栄光冨士 日乃輪 純米大吟醸無濾過生原酒 つや媛,山形県,冨士酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。