THE REBIRTH Time-Machine ウロボロス,ザ・リバース・タイムマシン・ウロボロス,天領盃酒造,佐渡,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

ザリバ、久礼、タケダワイナリー入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.7.12更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

先日、訪問したピザやが絶品だったのでご紹介致します。

稲毛駅から徒歩5分程にある『ペルテ』という店です。

ナポリピッツァ認定店で日本チャンピオンにもなった経歴のある方が奥様と営業しています。

写真で見た通リで敢てコメントはしません。酒好きが行くと高くつきますが、それ以上の価値があるお店です。

さて本日の入荷第1弾は佐渡の天領盃酒造より『ザ・リバース・タイムマシン・ウロボロス』が入荷です。

全国蔵元最年少CEOの加登仙一氏が手掛けた新ブランドのザ・リバースシリーズです。

今回はウロボロスと言う事で貴醸酒です。蜂蜜を連想させるスイートな味わいと粘度さえ感じさせる円やかな味わいを適度な酸が後キレを演出しています。

THE REBIRTH Time-Machine ウロボロス,ザ・リバース・タイムマシン・ウロボロス,天領盃酒造,佐渡,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第2弾は高知県の西岡酒造より『久礼 純米吟醸おりがらみ生酒』が入荷です。

吟の夢を50%まで磨き醸し、若干のおりを絡めた限定酒です。

バナナの様な吟醸香に、もぎたて果実の様な含みとピチピチとフレッシュな舌触り、爽快な口当たりと

おりの柔らかい旨みがバランスの良い後キレの良い辛口酒です。

久礼 純米吟醸おりがらみ生酒,西岡酒造,高知県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第3弾は同じく西岡酒造より『久礼 純米おりがらみ生酒』が入荷です。

松山三井を60%まで磨き醸し、おりを少々絡めた限定酒です。

土佐料理を意識して醸されただけあり、旨みもあり、切れ味の良い味わいです。

キリッとした辛さと上品な酸味が味わいにメリハリを与えています。

久礼 純米おりがらみ生酒,西岡酒造,高知県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷4弾は国産ワインで長野県のタケダワイナリーより『タケダワイナリー ブラン・ド・ノワール樽熟成 辛口 2018 』が入荷です。

マスカットベリーAを白ワイン造りしたので、ピンクに近いロゼ色をしています。

白ワイン造りとは種や皮を取り除いて発酵させます。なので液体自体も赤にはならずにタンニンも少なく飲み易いワインに仕上がります。

ゆるく絞った黒葡萄を樽で発酵させました。酒に成ったものを樽に入れ熟成させるより
果汁を樽でアルコール発酵した方が香りがやわらかに仕上がります。

色は綺麗なピンク色、イチゴジャム的な甘味のある香り、香りからは逆に裏切られるシャープでドライな味わい。
赤ブドウならではの果汁感も少々感じられ、苦みはありません。綺麗で溌剌とした酸がワイン全体をキリッと引き締めます。

タケダワイナリー ブラン・ド・ノワール樽熟成 辛口 2018,タケダワイナリー,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

御購読有難う御座いました。

 

 

 

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。