雅楽代 玉響 純米生原酒,新潟県,天領盃酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

駒泉、司牡丹、雪の茅舎、雅楽代入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.6.17更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難うございます。

入荷情報の続きをご案内致します。

本日の入荷第2弾は青森県の盛庄酒造店より『駒泉 夏の吟醸原酒』が入荷です。

華吹雪を60%まで磨き醸した夏季限定商品です。

穏やかな吟醸香に爽やかな風味とスッキリとした飲み口が特徴の辛口酒です。

夏にピッタリのスッキリとした味わいと原酒ならではのボリューム感は氷を浮かべても美味しく頂けます。

駒泉 夏の吟醸原酒,青森県,盛庄酒造店,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第3弾は高知県の司牡丹酒造より『司牡丹 船中八策 純米酒 槽搾り 黒 』が入荷です。

麹米に山田錦(兵庫)を掛米にアケボノ、北錦、フクヒカリ、山田錦、五百万石を使用し60%まで磨き、9号酵母で醸した酒を槽で搾った限定酒です。

ナチュラルで華やかな香り、鮮烈で輪郭のはっきりとした味わい、柔らかく口の中に膨らみ、フィニッシュは心地よく爽やかに切れる辛口酒です。

司牡丹 船中八策 純米酒 槽搾り 黒,高知県,司牡丹酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第4弾は同じく司牡丹酒造より『司牡丹 純米生酒 裏バージョン』が入荷です。

メロンの様な甘やかさとほのかに柑橘系果実のフレッシュな香り、

ジューシーで凝縮感のある旨味が口の中に広がり、やわらかさとボリューム感のバランスが絶妙です。

後味は司牡丹らしいキレの良さとドライ感あり、スーとキレる爽やかさと綺麗な余韻がとても心地よい生酒です。

司牡丹 純米生酒 裏バージョン,高知県,司牡丹酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第5弾は山形県の東北銘醸より『初孫 隠し酒 生もと純米原酒』が入荷です。

蔵内でゆっくりと熟成された15年熟成の旨みたっぷりの純米原酒に爽やかな酸味の存在感が引き立つ純米酒をブレンドしました。

米の柔らかで甘やかな旨味と存在感のある爽やかな酸味のふり幅がベストバランスです。

初孫 隠し酒 生もと純米原酒,山形県,東北銘醸,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第6弾は新潟県佐渡の天領盃酒造より『雅楽代 玉響 純米生原酒』が入荷です。

全国蔵元最年少CEOの加登仙一氏は雅楽代シリーズ第2弾の玉響です。

純米吟醸規格の第1弾よりもジューシーで程良い甘味が表現された作品となっています。

程良い酸もあるので口がモタモタせずにスッキリ飲めます。

雅楽代 玉響 純米生原酒,新潟県,天領盃酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

次号に続く…

 

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。