極上 堤 シングルカスク カスク№165 40度,堤酒造,熊本県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

極上 堤、ブティックウイスキーアイラディスティラリー#2 バッチ1 入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.5.11更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

現在店頭では下記の抽選を行っています。

イチローズ・モルト&グレーン・リミテッドエディション・ワールド ブレンデッド ウイスキー店頭限定抽選販売】

5/11~5/16に店頭で商品をご購入のお客様が抽選に参加出来ます。

※当選されたお客様にはは5/17にご連絡致します。

※落選されたお客様にはご連絡は致しませんので御了承下さい。

※お一人様1回の抽選でお願い致します。

※詳しくは店頭でご確認下さい。

※当選の際には5月中に商品引き取り可能なお客様のみ抽選に御参下さい。

大人気のイチローズモルト!新しい蒸留器を導入したとの事なので6月にお邪魔してきます♪

地酒のさせ酒店と名乗っていますが、継いだばかりの17年前は仕入れられる限定日本酒も無く、オープン流通の洋酒をメインに営業していたので

危機感を持って勉強した経緯があります。おかげで秩父蒸留所の特約店でもあります。

さて本日の入荷第1弾は熊本の堤酒造のウイスキー的な商品『極上 堤 シングルカスク カスク№165 40度』が入荷です。

常圧蒸留で仕上げた米焼酎をシェリー樽で約11年間熟成させました。蒸留が2007年3月で樽熟成は同年の8月よりです。

シェリーバット長期熟成由来の黒に近いダークブラウン。杏やレーズン、バニラの香りが心地よく口の中にも広がり、米由来の甘味、

樽から移行したタンニンの苦み、長期熟成ならではの円やかな味わいがベストバランスです。

極上 堤 シングルカスク カスク№165 40度,堤酒造,熊本県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第2弾は『ブティックウイスキーアイラディスティラリー#2 バッチ1 25Y 500ML』が入荷です。

希代なるアイラ島の長熟「ア」の蒸溜所の25年熟成。

このボトルは熟成年数が若い時に楽しめるフェノリックで強烈な煙臭とは対照的に、25年という熟成期間によってピートスモークがよく馴染み、

長期熟成した時にしか堪能できない究極の味わいがお楽しみいただけます。

トロピカルフルーツと共に広がる穏やかなスモークの香り。そして口の中で膨らむ骨太のピートスモーク、トフィーやフルーツの味わいは絶品です。

ブティックウイスキーアイラディスティラリー#2 バッチ1 25Y,アードベック,アイラ島,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

次号に続く…

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。