誉国光 氷温熟成 山廃純米生原酒,土田酒造,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

和和和、亀の海、誉国光入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.5.11更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

本日の入荷第13弾は長野県の古屋酒造店より『和和和 かすみ純米大吟醸生原酒 ひとごこち 』が入荷です。

長野県産ひとごこちを49%まで磨き、M310酵母を使用し醸した限定生原酒です。

メロンやマスカットといったフレッシュな果実の吟醸香が口の中に優しく広がり、

おりがらみならではの複雑でボリューミーな味わいが特徴です。

和和和 かすみ純米大吟醸生原酒 ひとごこち,古屋酒造店,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第14弾は同じく古屋酒造店より『和和和 純米吟醸生原酒 かすみ 雄山錦 』が入荷です。

富山県産の雄山錦を55%まで磨き、箱麹にて麹をたて、総米600kgの小仕込みにて丁寧に長期低温発酵させました。

メロンや青りんごといったフレッシュな果実の吟醸香が口の中に優しく広がります。

新酒ならではのフレッシュ感がありながらも新酒特有のピリピリ感も無く円やかな味わい。ジワーっと口の中にフレッシュな果実の味わいが占有します。

和和和 純米吟醸生原酒 かすみ 雄山錦,古屋酒造店,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第15弾は長野県の土屋酒造店より『亀の海 純米大吟醸酒 金紋錦 テロワール・ゴロベイ』が入荷です。

金紋錦は木島平村で多く生産され現在では生産が間に合わずに他の地区でも生産されている希少性の高い人気の酒米です。

青りんご、メロンといった華やかな吟醸香が口の中にも広がり、金紋錦ならではの芳醇で奥深い味わいを適度な酸がキレを出します。

火入れ酒ならではの落ち着きのあるバランスに優れた味わいです。

亀の海 純米大吟醸酒 金紋錦 テロワール・ゴロベイ,土屋酒造店,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷16弾は同じく土屋酒造店より『亀の海 マリック 純米吟醸酒』が入荷です。

長野県産ひとごこちを59%まで磨きリンゴ酸を多く生産する酵母『長野P43-14』で醸した限定酒です。

林檎&青梅の様な爽やかな香りが口の中にも広がり、豊潤な甘さを感じ、そこに存在感のあるリンゴ酸の爽やかな酸が押し寄せる甘酸のメリハリのある味わいが特徴です。

亀の海 マリック 純米吟醸酒,土屋酒造店,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第17弾は群馬県の土田酒造より『誉国光 氷温熟成 山廃純米生原酒 』が入荷です。

あさひの夢を70%まで磨き協会7号酵母で醸した酒を生のまま氷温で熟成させた限定酒です。

穏かな米由来の香り、氷温熟成からくる刺激の無い柔らかな舌触りと円やかな旨み、優しくキレる後味が特徴です。

又、酒味の強い昔ながらの山廃ではなくて、スマートでクリアーな味わいです。

誉国光 氷温熟成 山廃純米生原酒,土田酒造,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

御購読有難うございました。

 

 

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。