栄光冨士 森のくまさん 純米大吟醸生原酒,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

栄光冨士、大山、天吹、仁井田入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.4.15更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

本日、船橋のとある踏切の遮断機がノコギリで切断されたとのニュースを観ました。

人身事故で30分開かなかったらしいです。僕なら裏道を知っています。酒屋の取り柄は裏道に詳しい事だけです(笑)

さて本日の入荷第5弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 森のくまさん 純米大吟醸生原酒』が入荷です。

熊本城の復興の為に醸され熊本の米の『森のくまさん』を使用した限定酒です。

森のくまさんを50%まで磨き、山形酵母で仕込み、無沪過無調整生酒のままで瓶に詰めました。

栄光冨士らしいスイートな味わいをお楽しみ下さい。

栄光冨士 森のくまさん 純米大吟醸生原酒,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第6弾は山形県の加藤嘉八郎酒造より『大山 十水 『令和』元年記念ラベル 特別純米酒』が入荷です。

十水とは江戸後期に確立した仕込み方法で、十石の米に対して十石の水で仕込むこと。

現在より1〜2割少ない水で仕込むこの濃厚仕込みを、今風にアレンジして醸されたニュータイプの特別純米酒です。

柔らかくジューシーな十水が令和ラベルで登場です。

大山 十水 令和元年記念ラベル 特別純米酒,加藤嘉八郎酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第7弾は佐賀県の天吹酒造より『天吹 大漁 I LOVE SUSHI 辛口純米酒』が入荷です。

寿司好きの為に開発された氷温熟成の辛口純米酒です。

佐賀の華を60%まで磨き、西日本随一の花酵母の使い手『天吹酒造』がいちご酵母、月下美人を使用し醸した純米酒です。

穏やかな米由来の香りに、スッキリと円やかな味わいと後キレの良い辛口に仕上がっています。

天吹 大漁 I LOVE SUSHI 辛口純米酒,天吹酒造,佐賀県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第8弾は福島県の仁井田本家より『仁井田自然酒 めろん3.33 生モト純米吟醸生原酒』が入荷です。

めろんの名の通り華やかな完熟メロンの様な香りが口の中に広がり、

直汲みならではのピチピチとしたガス感がフレッシュ感を演出しています。

スイートな味わいに適度な酸がメリハリをつけるバランスに優れた味わいです。

仁井田自然酒 めろん3.33 生モト純米吟醸生原酒,仁井田本家,福島県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

ではご来店お待ちしております。

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。