あたごのまつ,桃色にごり,はるこい,純米吟醸生酒,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

あたごのまつ はるこい、仙介、栄光冨士、日置桜、謙信入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.3.1更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

最近の嬉しかった定食は生姜焼き定食に少カレールーが付いてたこと。

味の変化がついて嬉しいし、もともと生姜焼きかカレーか悩んでいたので(笑)

さて本日の入荷第1弾は宮城県の新澤醸造店より『あたごのまつ 桃色にごり はるこい 純米吟醸生酒 』が入荷です。

宮城県産ひとめぼれを60%まで磨き、赤色酵母で仕込んだ見た目も春らしい限定桃色にごり酒です。

穏かなイチゴの様な甘酸っぱい香りが口の中にも広がり、クリーミーでプチプチとした微発泡感が心地よく、全体的にはライトで飲み易く、後味がスッキリと爽やかな酒質です。

あたごのまつ,桃色にごり,はるこい,純米吟醸生酒,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第2弾は兵庫県の泉酒造より『仙介 無濾過特別純米生原酒』が入荷です。

兵庫県産山田錦を65%まで磨き、香り系の酵母で仕込んだ酒を-3度で氷温熟成させ香味を引き出しました。

メロンにも似た華やかな香りが心地よく、若干のガスを含んだフレッシュで甘やかな飲み口、生原酒ならではのフレッシュで力強いボディーが特徴です。

仙介,無濾過特別純米生原酒,兵庫県,泉酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第3弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 純米大吟醸無濾過生原酒 THE PLATINUM ザ・プラチナ』が入荷です。

驚異コストパフォーマンスの33%磨きの超限定酒です。山形県産の新しい酒米『雪女神』を33%まで磨き醸した限定酒です。

柔らかで気品のある吟醸香にスッキリと透明感のある甘さ、フレッシュかつ滑らかな酸を楽しめます。

栄光冨士,純米大吟醸無濾過生原酒,THE PLATINUM,ザ・プラチナ,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第4弾は鳥取県の山根酒造より『日置桜 「山眠る」 純米生原酒』が入荷です。

玉栄を70%まで磨き7号酵母で完全発酵させた季節限定品です。米由来の穏やかな香りに引き締まった辛口酒です。

日置桜 ,山眠る,純米生原酒,山根酒造,鳥取県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第5弾は新潟県の池田屋酒造より『謙信 純米吟醸生原酒 』が入荷です。

五百万石を50%まで磨き9号酵母にて仕込んだ酒です。

ラズベリーの様な穏かな吟香が心地よく、口当たりはとても綺麗でシャープな線を描き、五百万石らしい芯のしっかりとした味わい。

謙信,純米吟醸生原酒,新潟県,池田屋酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

次号に続く…

 

 

 

 

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。