津島屋 外伝 契約栽培山田錦 純米酒 2018入荷しました【地酒のさせ酒店 2018.10.12更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座いました。

先日、自宅でオオマサリを茹でました。

オオマサリは大きく甘味が強い美味しい落花生です。

少し高いですが生は今の季節しか手に入らないのでお試し下さい。塩を入れて40分ぐらい茹でます。

さて本日は岐阜県の御代櫻醸造より『津島屋 外伝 契約栽培山田錦 純米酒 2018』が入荷です。

マスカットや麹の甘い穏やかな香り、スッと入るスマートな飲み口からググッとクリアな米の旨みが口の中に広がります。

熟成からくる円やかな旨みを楽しんでいると存在感のある酸がキレを出し酒全体を引き締めます。

唐突した個性が無い酒ですが、幅広い料理をカバーする食中酒タイプの酒質です。

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。