酒々井の夜明け,飯沼本家,きのえね,甲子,予約,新政エクリュラベル,陽乃鳥,村祐常盤ラベル,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

村祐 常盤ラベル 純米大吟醸酒、陽乃鳥、新政エクリュラベル店頭販売致します【地酒のさせ酒店 2018.10.12更新】

こんばんは。させ酒店です。
本日もご来店有難う御座いました。
 
先日、泉橋酒造で定番&季節限定品を試飲してきました。
香り系が台頭する日本酒業界で生もと造りが注目されています。
日本酒度、酸度、アミノ酸度といった数値化出来ないペプチドの量が生もとでは多くなる様です。
飲み比べると生モトは味が立体的で口当たりも柔らかく感じました。
昔ながらのザ・日本酒的な味わいとは違う優しい風味を持つ生モトの日本酒もありますので是非チャレンンジしてみて下さい。
 
さて10/13日からの店頭試飲は岐阜県の
『津島屋 外伝 契約栽培山田錦 純米酒 2018』で行きます。
穏やかなマスカット系の香り、優しい米の旨みを持つ食中酒タイプの酒質です。
唐突した個性はありませんが料理とのマッチングが楽しみな味わいです。
https://www.sasesaketen.com/products/list?category_id=9&name=
 
 
店頭限定販売は下記の通りです。
『村祐 常盤ラベル 純米大吟醸酒1.8L』
『新政 エクリュラベル 2017』
『陽乃鳥 プレーン 純米仕込貴醸酒 にごり生酒 2017』
※お一人様一グループ様、各種1本でお願い致します。
※極少量入荷の為に完売の際には御了承下さい。
※店頭販売限定です。取り置き、予約等は一切行っておりません。
 
又、酒々井の飯沼本家の『酒々井の夜明け』の予約も受け付けております。昨年よりも多くの予約を頂いております。
酒々井の夜明け,飯沼本家,きのえね,甲子,予約,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売
 
ではご来店お待ちしておりますm(__)m
Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。