結人,晩夏早秋,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店

結人 晩夏早秋 純米吟醸酒入荷しました【地酒のさせ酒店 2018.8.23更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座いました。

最近では珍しく閉店後にディスクワークが出来ています。

独りブラックナイター!(笑) 1人で深夜に草野球やってそうなネーミングです。

今日はラーメンの名店『かいざん』に行ってきました。

豚骨のこってりなんですが、優しく綺麗なスープです。背油も入っていますが野生的な香りはありません。

麺ももっちり、ネギ感もよく、チャーシューも油まみれではなくサッパリ肉厚!(^^)!

おっさんに優しいこってりラーメンでした。

しかし味ではない勉強になる点が多数ありましたが2点だけ

・店内が綺麗です。ダクトまでシッカリと油が拭き取られています。

・接客が『早い、優しい、丁寧』。商売の鏡的なお店です。こちらまで優しい気持ちになりました。

転売屋っぽいお客さんが来ると攻撃的な口調になる自分がいるので気持ちを入れ替えますが、転売屋に優しくしても…商売は難しい(笑)

さて本日の入荷第2弾ですが『結人 晩夏早秋 純米吟醸酒』が入荷しました。

佐久の花に続く弊社のフルーティー酒のエース的な銘柄ですが、秋酒は穏やか旨口系です。

冷酒~常温でお楽しみ下さい。

☆結人 晩夏早秋 純米吟醸酒販売ページ☆

https://www.sasesaketen.com/products/list?category_id=165&name=

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。