伊根満開,赤い酒,向井酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市,地酒,日本酒,酒屋,販売

伊根満開 赤米酒入荷しました【地酒のさせ酒店 2018.8.18更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

最近、近所に良い魚屋さんを発見しました。とりあえず鮮度が良いです。

夕方にはなめろうもあります。日本酒好きにはたまらない食べ物ですよね♫

少し狭いですが駐車場もあるのでご利用してみて下さい。

まちのさかなやさん海鮮恵

さて本日の入荷第2弾は京都伊根町の向井酒造より『伊根満開 赤米酒』が入荷です。

農大の1級上の向井さんは女性で杜氏をしています。弟も農大で後輩です。埼玉の神亀酒造で修行された様です。

古代米のポリフェノールの一種であるアントシアニンの作用で赤色をしています。

さくらんぼの様な甘酸っぱさと円やかな味わいが特徴です。

☆伊根満開 赤米酒販売ページ☆

https://www.sasesaketen.com/products/list?category_id=&name=%E4%BC%8A%E6%A0%B9%E6%BA%80%E9%96%8B

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。