甲子ゆず酒,きのえね,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

甲子 生ゆず酒 入荷しました【地酒のさせ酒店 2018.8.5更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

先日入荷した『蔵の師魂The Green』を自宅で飲んでおります。

世界的に有名な白ワイン用の葡萄品種『ソーヴィニヨン・ブラン』から分離した酵母を使用した変わり種の芋焼酎です。

メロンやマスカットの様なニュアンスを感じ、芋の甘さを感じるスッキリテイストの芋焼酎です。

自宅に勝って持ち帰り炭酸で割ってみました。7:3位でしょうか?

爽やかさに驚きましたΣ(・□・;) 芋の甘さも感じスッキリして何杯でもでも飲めます。

おろし生姜たっぷり&ピーマン&牡蠣醤油でさつま揚げと合わせました。

蔵の師魂The Green,グリーン,鹿児県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

焼酎が売れなくなり苦戦をしているから、苦肉の策で炭酸割りなんて事は全くありません。

ただただ旨いの一言です。ウイスキーハイボールも良いですが是非『蔵の師魂The Green』のソーダー割試して下さい。

あと炭酸割りの作り方で味が全然違います。まずは氷をたっぷりと入れそこに焼酎を注ぎます。

そしてマドラーで10回以上かき回して焼酎の温度を氷に近づけます。そこに良く冷やした炭酸をゆっくり静かに注ぎます。

マドラーで下から上に1~2回すくい上げて出来上がりです。お試し下さい!

本日は酒々井より『甲子 生ゆず酒』が入荷です。

昨年も大好評だったリキュールです。生ゆずなのでフレッシュ感が違います。

風呂上がりにキュッと1杯どころか全部飲んでしまいそうなサッパリと飲み易いリキュールです。

ロックでお楽しみ下さい。

◆甲子 生ゆず酒販売ページ◆

https://www.sasesaketen.com/products/list?category_id=18&name=

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。