佐久の花,リンゴ酸高生産性酵母,39-87,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

佐久の花 純米吟醸酒 リンゴ酸高生産性酵母 39-87入荷しました【地酒のさせ酒店 2018.7.11更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

先日、数年ぶりにバッティングセンターに行きました。

まずはバットが重く感じる、スイングをすると古傷の右肘、腰、現在進行中の坐骨神経痛が痛すぎる。

元々悪い所だらけの人間ですが、40を超えると更に悪い所が増えてきます(笑)

しかも行きつけの整骨院の先生から肘の状態が悪いのでバッティングは控えて下さいとの事。

まさかのドクターストップ。数年ぶりに行ったバッティングなのに。僕の夏は終わりました(笑)

さて本日の入荷第2弾は当店のエース蔵元である長野佐久より『佐久の花 純米吟醸酒 リンゴ酸高生産性酵母 39-87』が入荷です。

林檎酸が多くでる酵母を使用した甘酸っぱい酒質です。昨年は飲み易く緩めの甘酸酒でしたが、

今年は攻めました。甘味と酸味のふり幅が大きいメリハリのある日本酒離れした味わいです。

キンキンに冷やして鳥でも牛でも豚でも肉を頬張って楽しみましょう♪

☆佐久の花 純米吟醸酒 リンゴ酸高生産性酵母 39-87販売ページ☆

https://www.sasesaketen.com/products/list?category_id=21&name=

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。