上喜元,酒和地,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市,地酒,日本酒,酒屋

上喜元 純米吟醸活性生 酒和地入荷です【地酒のさせ酒店 2018.6.13更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

本日の入荷第3弾ですが山形より『上喜元 純米吟醸活性生 酒和地 』が入荷です。

メロンの様な爽やかな吟醸香に甘みと酸味のバランスが良くシュワシュワ感が心地よい夏向きの酒質です。

石鎚の夏吟と並び、日本酒夏酒の発展に大きく貢献した季節限定酒です。

昔は夏は日本酒が売れませんでした。冬仕込んだ酒をただ出荷していた蔵元が多かったからです。

勿論仕込んだ酒も時間の経過と共に円やかに味わいも円熟して行きます。

しかし夏場に超芳醇な酒よりも軽快で爽やかな酒質を飲みたいのが本音です。

蔵元が細かく仕込み四季折々の限定酒を仕込み飲み手を喜ばせようと努力しています。

☆上喜元 純米吟醸活性生 酒和地販売ページ☆

https://www.sasesaketen.com/products/list?category_id=20&name=

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。